1333106 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日本全国お菓子&手作り大好き

日本全国お菓子&手作り大好き

食べた☆ケーキ・タルト・ロール

お取り寄せケーキ

   
まる 食べたケーキ・タルト まる

東京スタジオパティ:レモンマシュマロタルト
【ケーキスタジオ東京パティ・ナムコイベントスペシャル】◆3種類(4個)のケーキが楽しめる!ミ...

ナムコイベント
ケーキ
レモンマシュマロ
タルト
マシュマロ部分・タルト生地の甘さと、レモンクリームのすっぱさが味わえると思いましたが、調和がいまひとつで、全体として
すっぱさだけが残ってしまいました・・
タルト生地は薄いタイプで、マシュマロとクリームの、ふわふわの触感を充分味わえるようになってますが、甘いスポンジの方がふわふわ・しっとりでいいような気がしました。
甘ーいケーキが苦手な方、すっきりした甘さをお求めの方におすすめ。主人がはまってましたので、男性にもいいかも。

ロリアン洋菓子店:ジャーマンアップルケーキ
ロリアンシェフのジャーマンアップル

ジャーマン
アップルケーキ
福袋に入っていて食べたのですが、レーズンとアップルがしっとり生地にたっぷり入って、食べ応えもありかなりおいしい。
周りのチョコがたぶん中のレーズン&アップルを生かすため?甘さ控えめなのですが、もう少しコクがあり甘かったらよかったかも。とはいえ充分おいしくこの価格ならお得です。

アメリカンパイのお店リコット:とろ~りキャラメルナッツパイ
【4種類のナッツがどっさり!】とろ~りキャラメルナッツパイ

キャラメル
ナッツパイ
これはかなりおいしい&おすすめです。
普段のどが乾く感じで、ナッツはあまり好きではないのですが、上にとろ~りとかかっているキャラメル!!が、香ばしいナッツの風味とぴったりで、とてもおいしいです。
購入前までは、アメリカンな感じで、甘ーいのかと思っていましたが(すみません。店名と、商品名の印象です)満足感・食べ応えのあるおいしいパイでした。
何より持った重さもずっしりと重いです。

田園詩人レパコ:ショコラティーヌ
極上のチョコ生ケーキショコラティーヌ【ネット限定】【送料無料】【お土産マップ福島】

ショコラ
ティーヌ
一番のポイントは、ショコラのクリームが、水分含有量が多いというだけあって、かなりなめらかです。ショコラ自体の味は上品で優しい感じなので、ガツンと食べたい方には物足りないとは思いますが、ラッピングもきれいで素敵なので、手土産にぴったり。
しっとり柔らかで食べやすいので、3歳の息子も気に入って、すごい勢いで完食。
パティスリー稲垣:農園のタルト
農園のタルト【お土産マップ東京】

農園のタルト
切った瞬間、サックサクのパイ生地のいい香りがフワ~として生地のうまさに感動。
またさつまいもとカボチャもただ大きいだけではなく、バニラビーンズで丁寧にコンポートしてあるので、ほんと甘くてしっとり。さらにコニャック漬けマロングラッセもいっぱい。野菜のあまりの甘さにびっくりするくらいこれだけでもおいしい。

さらに中のフィリング部分のたっぷりの黒ゴマの風味・ぷちぷちの食感とアーモンドクリームの香ばしさが絶品。もう、生地・野菜・フィリングすべてがうまい。こんなパイなかなかありません。このうまさぜひ。

足立音衛門:讃岐和三盆のロールケーキ
おとえもんの讃岐和三盆ロールケーキ「@純」

讃岐和三盆
ロールケーキ
まずスポンジ生地が巷のふわふわで腰が弱いタイプではなく、とにかくきめ細かくしっかりしていて、食べ応えがありおいしい。
さらに中のクリームが『新鮮です!』って主張してくるフレッシュな感じでうんまいです。
一言で言えばまざりっけのない純粋でストレート直球ど真ん中のロールケーキです。
正統派ロールケーキの神髄・・うんまいです。

足立音衛門:しっとり生チョコケーキ
しっとり、生チョコケーキ

しっとり生チョコケーキ
ああ、これぞ私の好きなタイプのケーキ。
めちゃめちゃしっとりしていて、口どけもよくブランデーもいい感じできいています。ココアとかではなく、ちゃんとチョコの味がしっかりしていて、ブランデーもしっかり香りバランスのいいケーキになっています。
今度はブランデーたっぷりにして食べたい♪

足立音衛門:ほんの~りコーヒー風味のクルミのパウンドケーキ
ほんの~りコーヒー風味のくるみのパウンドケーキ

コーヒーとクルミのパウンドケーキ
コーヒーのめちゃめちゃいい香りと、クルミの食感がたまらなくおいしいです。
いわゆる甘くてかるい巷のパウンドケーキとは違って、こちらのパウンドケーキはどれも味がしっかりして、深みがあっておいしいです。パウンドケーキなら私は音衛門をまた買うよ




まる 食べたケーキ(現在販売がないもの。季節商品) まる

イエローパンプキン:よもぎロール
パンプキンモンブランロール

パンプキン
モンブランロール
注意:現在は私が食べたよもぎロールがないのでパンプキンモンブランを掲載
ロールのクリームが素直でおいしいです。 周りのよもぎもいい香りがしておいしい。
スポンジもまずまずおいしくて、年代問わず好きな味でおいしいとは思いますが、癖がなさすぎて特徴がなくあっさりしすぎのような気もします・・。
もち処木の幡:濃厚ショコラ
チーズですか?お餅ですか?もっちり?チーズケーキ?不思議な食感をご体験下さい。■もちもちーず■

もちもちーず
注意:現在は私が食べた濃厚ショコラは現在販売がないのでもちもちーずを掲載
ショコラコクがあっておいしかったです。
現在販売がなく残念。
もちもちーずも気になりますね。
ケーキ大好き
おいしいケーキ探し中~♪
ケーキ大好き
おいしいケーキ探し中~♪
ケーキ大好き
おいしいケーキ探し中~♪
ケーキ大好き
おいしいケーキ探し中~♪
ケーキ大好き
おいしいケーキ探し中~♪
ケーキ大好き
おいしいケーキ探し中~♪


☆ 私が食べた&買った お取り寄せ メニュー ☆
食べた☆和菓子・洋菓子・常備菓子 買った☆ダイエット商品・粉寒天
食べた☆チーズケーキ 買った☆私の服・バッグなど(作成中)
食べた☆プリン 息子の本棚(作成中)
食べた☆ケーキ・パン 愛用・オススメのお菓子用品&本
食べた☆もち処木の幡
食べた☆アイス
template design ゆいっぴー




© Rakuten Group, Inc.